6人組のアイドルグループ「CY8ER」(サイバー)が6日、日本武道館で開催された「武道館アイドル博2017〜1000人のアイドルと遊ぼう!〜」に参加した。開催前に告知した企画が話題になり、200組以上のアイドルが参加するイベントで“圧勝”した。

「世界を騒がすサイバーテロアイドル」というコンセプトで活動する「CY8ER」は、イベント前日までに「100円ハグ」「ほっぺにチュー」チェキ撮影を行うとツイート。「そこまでやるのか」「どうやってチューするの」などとSNSで話題になった。

 イベントは3部構成で「CY8ER」は1部に登場。ブースから始まった行列は武道館のアリーナを半周するほどで、知名度のあるアイドルユニットも圧倒するほどの集客だ。期待が高まる中、登場したのは防毒マスク、クッションを入れた防護服、手袋と完全ガードのメンバーだ。並んでガッカリかと思いきや、想定通りのファンは大喜び。過剰な接触こそないが「後方からの抱きしめ」、「マスク越しでのキス」はしっかり“感触”を味わえたようで、並び直してループするファンも現れた。

仮面ライダーGIRLSのブースも大盛況だった
仮面ライダーGIRLSのブースも大盛況だった



 アイドル博は200組以上、約1000人のアイドルが物販やトークイベントを行う大交流会。衣装が過激すぎるとして話題になったG☆Girls、「仮面ライダー」シリーズ40周年を記念して結成された女の子ライダーユニット「仮面ライダーGIRLS」など“大人セクシー”なグループも参加。6000人を超えるアイドルファンが来場した。

セクシー過ぎる衣装が話題になったG☆GIRLS
セクシー過ぎる衣装が話題になったG☆GIRLS