放プリユース・堀井仁菜 初写真集を発売「大人っぽい表情に注目して」

2017年04月28日 16時31分

ファースト写真集「pure.」発売イベントを行った堀井仁菜

 アイドルグループ「放課後プリンセス」候補生(放プリユース)の堀井仁菜(17)がファースト写真集「pure.」を発売。このほど、都内の書泉グランデで記念イベントを行った。

 

 昨年デビューした堀井は愛らしいルックス&ボディーで注目され、イメージDVDリリース。「ミスiD2016」では個人賞を獲得し、放プリの先輩メンバーに交じって写真集を発売するなど、ブレーク必至の「最強美少女」と呼ばれた。今年は雑誌グラビアとして登場。そして今回、ソロ写真集が出版された。

 

 堀井は「写真集の発売が決まった時は本当に驚きました。すぐに出せるとは思わなかったので…。ちょっと不安な気持ちにもなったけど、だんだん楽しみの方が強くなり、いい作品を作るぞ!って気合が入りました」と振り返る。

 

 撮影はタイ・サムイ島で行った。

 

「ほかにもメンバーが2人いて、みんなで撮影の合間にプールで遊んだり、終わってから買い物に行ったりして、すごく楽しかったです!! また行きたいですね。タイトルは『pure.』ですが、撮影の時は、“ピュア”をあまり意識してなかったです。変に意識しちゃうと表情が硬くなって、自分らしさが出ないので、いつも通り素のままでいました。でも、ちょっと大人っぽい表情も意識したので、そこ注目です!」

 

 お気に入りのショットを聞かれると「今回の水着は全部自分で選んだもので、どれもお気に入りですが、一番はパイナップル柄のスポーティーな水着です。一番にかわいいなと思いました」。また特典DVDについては「見どころは水風船を投げるシーンですね。水風船を投げるのは初めてで、楽しくて何回もやっちゃいました」と笑った。

 

 ソロ活動が順調な堀井は「機会があれば、演技にも挑戦してみたいです。でも今は、放課後プリンセスのメンバーになることが一番の目標です。あのかわいい衣装を私も着たいです。歌と踊りは苦手だけど、精いっぱい頑張ります」と、正規メンバー入りを目標に掲げる。そして「ちょっとドジっぽいところもありますが、温かく見守ってくれたらうれしいです」と応援を呼びかけた。