タレントの小島瑠璃子(23)、中央大学バレーボール部主将の石川祐希選手(21=セリエAラティーナ)らが28日、都内で行われた「SIXPAD」新製品発表会(MTG主催)に出席した。

 この新製品はスマホとBluetoothでつながる連動機能(IoT)が売り。

 同製品を「毎日使うことを習慣にしている」という小島は、全身にトレーニング機器やトレーニングスーツを身に着けて登場。そして、同社の公式アプリを備えたスマホで石川のAbsBeltを操作した。

 ムニュムニュと動く石川の腹を見ながら「ちょっと強めてみよう。うふふ、鬼コーチですね」と大喜びの小島が強度を強めると、石川の端正な顔が「ううっ、きついっす」とゆがんだ。

 ここで攻守交替する。先ほどやりすぎた小島は「やばい、お手柔らかに」と警戒しながらスタート。

 石川が強度を高めると、小島は「う、いてっ、もう無理。先ほどはすみませんでした」と謝り、適正強度に戻した。

 小島はその後“バレー界の王子様”石川に、イタリアで苦労したことなど質問を連発。目は完全にハートマークになっていた。

 芸能界ではサッカーのイタリア・セリエAインテル・長友佑都(30)と結婚した平愛梨(32)がいるが、もしかして“第二の平愛梨”を目指しての“猛アタック”だったのかもしれない。石川が“レシーブ”するのか注目される。

 同社の製品はEMS研究の世界的権威・森谷敏夫京大名誉教授の協力を仰いで開発され、29日に部位別のEMS機器5アイテム、ほかトレーニングスーツ、HMBサプリメントが発売される。