ダイアモンド☆ユカイ 神田沙也加の結婚を祝福「いいお母さんになる」

2017年04月26日 18時21分

左からダイアモンド☆ユカイ、頼音くん、匠音くん、ダンディ坂野

 ミュージシャンでタレントのダイアモンド☆ユカイ(55)が26日、都内で行われたマクドナルドのサイドメニュー「チキンマックナゲット」キャンペーン発表会に登場した。

 この日は、歌手松田聖子(55)の長女で女優・神田沙也加(30)が俳・優村田充(39)と結婚することが明らかになった。

 沙也加と共演経験があるユカイは結婚について「ビックリした」と目を丸くする。「お母さんが大スター。(沙也加は)いろいろな苦労をしたと思う。痛みを知っているからいいお母さんになるんじゃないかな。お母さんは自由奔放。子供(沙也加)はしっかりすると思う」と、2世ならではの苦労を思いやった上で祝福した。

 ダンディ坂野(50)もコメントを求められたが、返答が要領を得ず、報道陣から「幸せゲッツでは」と指摘される始末。ユカイが「何で(自分のギャグを)忘れているの?」とツッコむと、ダンディは「スターだから…」と恐縮した。

 また、この発表会には、ユカイの双子の長男・頼音くん(らいおん=5)と次男・匠音くん(しょーん=5)も登場。ユカイによれば芸能イベントでの親子共演は初という。

 ユカイは「匠音くんが熱を出していて入院していた」と明かし、「頼音くんが“がんばってね”と手紙を書いて病院に送った。うれしかったな」と続けた。長男の優しさにパパの顔をのぞかせ、目を細めた。

 ダンディは、この日から放送されるナゲットのCMに出演。匠音くんも同CMに登場し、ダンディと共演している。

 また、ナゲットの新ソースとして5月16日までの期間限定で、「オトナのわさびマヨソース」と「わんぱくてりやきマヨソース」の2種類が販売される。