30日にインターネットテレビ局AbemaTVで生放送される「今夜、釈明します」(AbemaGOLDチャンネル=午後8時)にセクシー男優のしみけん(37)が出演。知人ホストから3万円を脅しとろうとしたとして恐喝未遂で逮捕され、21日に釈放されたANRIこと坂口杏里(26)のデビュー作について語る。

「今夜――」はキャラ&年齢詐称、整形疑惑、不倫疑惑など「会見を開くほどではない疑惑」を芸能人自らが釈明するバラエティー番組。お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(39)が司会を務め、相方の土屋伸之(38)、吉田豪氏、長谷川まさ子リポーターが記者となり疑惑を追及する。

 今回は、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(41)や作家の志茂田景樹氏(77)など個性的なメンバーが登場するが、注目は世間を騒がせているセクシー女優と“共演”したしみけんだ。

 8000本以上のAVに出演している超売れっ子・しみけんは、昨年アダルト転身で大きな話題となったANRIのデビュー作「What a day!!」の相手役を務めた。番組では撮影の裏側を赤裸々に告白する。

 ANRIが世間の注目を集めているだけに、“初めての男”しみけんが何を語るか目が離せない。