セレブタレントのデヴィ・スカルノ夫人(77)が25日、都内で行われた映画「カフェ・ソサエティ」(ウディ・アレン監督、5月5日公開)の公開記念トークショーに出席。自身のブログ上で元夫の落語家・春風亭小朝(62)を非難し続ける歌手・泰葉(56)を一喝した。

 デヴィ夫人はパリで特注した自前のドレスに、43カラットのピンクダイヤモンドの指輪を輝かせながら登場。このところ、ブログに「元夫、春風亭小朝事花岡宏行の20年にわたる暴行、いじめ、異常性行為 全てを網羅した虐待をここに告発します」「恐怖の金髪SM豚野郎!」「故四代目桂三木助の自殺は小朝のいじめによるものでした 落語界の中では周知の事実です」などと小朝批判を操り返す泰葉を「おバカさん。自分が醜く見えるでしょ。浅はか」と一刀両断した。

 また、そんな泰葉が「救済したい」とする2世セクシータレント・ANRI(坂口杏里=26)を「お母さん(故坂口良子さん)が忙しくて立派な教育を授けてあげられなかったのかもしれない。教育は大切だとつくづく思う。子供のころから善悪を教え、正しい生き方ができるように教えてあげられなかったのかしら。それとブレーンがいなかったのかしら。助けてあげたいが、お会いしたことがない」と心配した。

 ANRIは18日に知人ホストから現金3万円を脅しとろうとしたとして恐喝未遂容疑で逮捕され、21日に釈放された。デヴィ夫人は「私はホストが大嫌い。男性が女性に媚を売って金品に換えるなんてとんでもない話。彼女より、たった3万円で警察に突き出したホストをどうにかしたほうがいい。世間で騒ぐことはないし、女性からお金をむしり取るホストを非難すべき。新宿のホストはろくなのがいない。軽蔑している」と持論を展開した。

 さらに「最近の若い男性が股引きみたいにすごく細いズボンをはくのが気に入らない。ピッタリして全然きれいに見えない。それと女性が左右から猫も杓子もペロペロッと髪を垂らすのはどうなのか。お姫様になった気分? 顔を小さく見せたいの? 何かはやると右にならえ。日本の女性はおかしい。もっと自分らしさを出せないのか。バカの骨頂!」と若者のファッション事情に苦言を呈した。