どよめきの書き初め「前田敦子」

2013年01月01日 20時43分

 12月31日、秋葉原の常設劇場「P.A.R.M.S」(パームス)でアリスプロジェクトのアイドルユニット「アリス十番」「スチームガールズ」「OZ」が「アリスプロジェクト☆大晦日カウントダウンライブ♪2012年から2013年へ」を行った。この日のライブは午前からスタート。昼の部、無料(無銭)の部、そして年越しとなる「カウントダウン」の4部構成。開演が午後10時を過ぎるため18歳未満のメンバーは参加しなかったが、それぞれのユニットの“大人メンバー”がステージに立った。
YouTube Preview Image
 スタートは「スチームガールズ」・2曲目からはOZが加わり7人で全5曲を披露した。そして、ジェイソンマスクを被ったアリス十番が登場。3曲目の「ハピ☆バデ」を終えたところでMCコーナーへ。「2012年を振り返る」というお題では、ユニット内の内情を明かすなど、大いに盛り上がった。そしてメンバーと観客が一体となりカウントダウンを行った。2013年の一発目は「夏だね☆」でスタートした。

 新年の書き初めコーナーでは16人それぞれが好きな「四字熟語」を披露。自身の名前、ニックネームなどが続くなか、観客がどよめいたのは塩谷彩香(アリス十番)が書いた「前田敦子」。これは「芸能界入りのきっかけになった方」だという。また、森カノンは得意の「三点倒立」を書き、ステージ上でも実演した。桜のどかは常設劇場の繁栄を願うメンバー、スタッフの思いを込めた「常設繁盛」と書き、リーダーらしく締めた。

YouTube Preview Image

新春大喜利のようだった書き初めコーナー