女優・広瀬すず似の23歳OLとの“極秘不倫”を写真週刊誌「フライデー」に報じられたお笑いコンビ「トータルテンボス」の大村朋宏(42)が21日、沖縄で開幕した「第9回沖縄国際映画祭」のステージに登場。持ち時間のほとんどを使って不倫騒動をネタにするという“芸人根性”を見せた。

 トータルテンボスが登場したのは、同映画祭の幕開けとなる「波の上お笑いスペシャル」と題されたイベント。登場するやいなや、相方の藤田憲右(41)は「持ってきました!」と、大村の記事が掲載された「フライデー」を観客に見せつけた。

 さらに藤田は「『トータルテンボス大村、ファンを食い物に』って、ファンは食べ物じゃないぞ!」と記事を読み出した。続けて「極秘不倫って、ナイショにしてちゃダメなんだよ」と言うと、大村は思わず「それが不倫だろ!ってオレに言わせんなよ」と大声を上げていた。

 同じ吉本興業では先日、「千鳥」の大悟も不倫疑惑が報じられたばかり。藤田が「大悟はまだ“不倫疑惑”だからまだグレーの状態。あなたは完全にクロですから」と責め立てると、「ブラックですよ完全に。認めました、僕は」と潔く認めた。

 また藤田は大悟の相方・ノブに「どうやってイジったらいい?」と相談したとか。するとノブは「でも今週末は中川俊直経済産業政務官の記事が出るから、大村さんの記事は薄くなるんじゃないですか?」と答えたが、「フライデー」の表紙に載った見出しははるかに大村の方が大きかった。

「これじゃ、政務官がお前に『ありがとう』と言うタイプ」と藤田が言うと、大村も「政務官にお礼を言ってもらいたい。メチャクチャ薄まってますから」と苦笑した。

 言われっぱなしの大村だったが、「藤田には『頑張って笑いに変えていこう。俺だって出てねぇだけでそういうことはしてるよ』と言われたと、藤田の“不倫疑惑”を暴露して逆襲。藤田は「そんなこと言ったらいろんな芸人が震えるわ! 叩けばホコリが出るヤツばっかりなんだから」と答えていた。