お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)と11日に入籍した女優・佐々木希(29)が19日、結婚後初めて公の場に登場した。

 佐々木はウエディングドレスを思わせる白のワンピース姿で、都内で行われた映画「光をくれた人」(5月26日公開)の特別試写会に現われた。観客から祝福されると「これが(結婚後)初めて。ちょっとドキドキする。たくさんの方がいらっしゃるので緊張している」と笑顔を浮かべた。

 夫婦役を演じるマイケル・ファスベンダーとアリシア・ヴィキャンデルは本作の共演を通じて、私生活でも恋人関係になった。

 佐々木は「普段、2人でコメディーからシリアス系、ラブストーリーまで映画を一緒に見る。この作品を見ると、コミュニケーションが大事だと感じる。いいことも悪いことも乗り越えていけるような強い夫婦になれたらなと思う。愛ってすごいですよね」とコメント。

「大事な人を最後まで守り抜くという強い愛に胸が締めつけられた。最初から涙が止まらず、最後まで号泣してしまった」と感想を語ると「私にとって“光をくれた人”は愛犬ですかね。ごめんなさい。予想と違うことを言ってしまって。デビューから飼っていて9年間一緒にいる。大変な時に支えになってくれた。いつも顔をなめて勇気づけてくれた」とペットとの心温まるエピソードを明かし、笑わせた。