お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(45)が12日、都内で行われた「ヴァーゴ the よしもと@クルーズ」プロジェクト発表記者会見(スタークルーズ主催)に出席した。

 この日は11日発売の「女性自身」で不倫疑惑を報じられたお笑いコンビ「千鳥」の大悟(37)が集中砲火を浴びたが、一昨年に再婚した遠藤も女癖の悪さでは引けをとらないだけに、内心ひやひやだったに違いない。

 元妻の千秋(45)からは度重なる浮気と金銭問題から三くだり半を突きつけられ、美人料理研究家・森崎友紀(37)ら複数の女性からは「手料理作ってほちぃな」「Hな写メほちぃ」「調教してほちぃ?」などと、変態求愛メールを送ったことをバラされている。

 そんなスネに傷を持つ遠藤だが、この日は「大悟、どうしたんや。なんかあったんか」とトボケて笑いをとると「僕は全然大丈夫。全く問題ない。ホント、ホント」と切り抜け“もらい事故”を避けた。

 また現在、一般男性と交際中であることを公表している“婚活女芸人”横澤夏子(26)は「年内、今週中、いや今日中にも結婚したいと言っているが、向こうの事情があるので。順調に羽交い締めにしている。クルーズで新婚旅行に行きたい」と幸せアピールをしながら「私なら本当に潰してやりたい!」と大悟をたしなめた。

 同クルーズは大阪、横浜発着の7泊8日で食事(飲み物代は別途)、プール、ジム、シアターの代金が含まれる。7~11月の全クルーズに毎回、よしもと芸人が乗船してショーが楽しめる。