お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」とお笑いコンビ「アルコ&ピース」が10日、東京スカイツリー展望デッキで始まったイベント「350m級大型巨人からスカイツリーを奪還せよ!『進撃の巨塔』attack on SKYTREE」の取材会に登場した。

 同イベントは大人気漫画を原作とするアニメ「進撃の巨人」とコラボし、350メートルの展望台でオリジナルのアニメを流すというもの。「進撃の巨人」の大ファンというアルコの平子祐希(38)は「巨人の目線で体験できる。より立体的に楽しめるんじゃないかと思います」と興奮を隠し切れない。

 それぞれが漫画に登場するキャラクターのコスプレをする中、なぜか巨人役になったのは最も身長が低い上島竜兵(56)だ。肥後克広(54)も「全然巨人じゃなかった。ミスキャスト」とさすがに苦笑いを浮かべるばかりだ。

 前日(9日)には「アンジャッシュ」渡部建(44)と女優・佐々木希(29)が結婚を発表した。グルメに関して渡部の“師匠”にあたる寺門ジモン(54)は「(渡部は)スマートで優しいしね。モテるんですよ。俺なんか黒毛和牛のメスしか寄ってこない。今度2人をおいしい物を食べに行く時に連れていこうと思います。そこでうざいこと(うんちく)言ってやろうかなと思います。芸人として夢を作ってくれた。あんなキレイな奥さんをもらえるって」と祝福した。

 イベントは7月14日まで。