渡部建&佐々木希が結婚発表「この先も共に歩んで行きたい」

2017年04月09日 22時05分

佐々木希(左)と渡部建

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が女優・佐々木希(29)が結婚することが9日、わかった。それぞれの所属事務所が2人の連名によるメッセージを掲載した文書で発表した。以下、メッセージ全文。


いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告となりますことをお許し下さい。
私事で大変恐縮ではございますが、私たち、渡部建と佐々木希は、結婚する運びとなりましたことを、ご報告させていただきます。

共通の友人を介して親しくなり、交際が始まりました。
些細なことでも笑い合えたり、悩んだ時も励まし合うという日々の中で、この先も共に歩んで行きたいという想いが募り、この様な運びとなりました。

まだまだ未熟な私たちですが、力を合わせて、幸せな笑いの溢れる家庭を築いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。(以上、原文ママ)


 また、渡部はこの日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の3時間特番に出演し、佐々木との結婚を報告した。事前収録の前半だけでなく、生放送となった番組終盤にも出演した渡部は「佐々木希さんと結婚いたします」と発表。佐々木も電話で出演し、交際のきっかけなどを話した。

 2人の交際は2015年4月に一部報道で発覚。その後、渡部はイベントなどに出演した際に追及されると「ネットを見ろ!」などと逆ギレを演じて、質問をかわしていた。