松田翔太も嫉妬?秋元梢が外国人男性と親密ショット

2017年04月08日 11時00分

親密そうにヒゲをたくわえた外国人男性(左)と寄り添う秋元(パーティー出席者提供)

 桃ちゃんもビックリ!? 昨年7月に死去した元横綱千代の富士(本名・秋元貢さん、享年61)の次女でモデルの秋元梢(29)の最新プライベートショットを入手した。秋元は3月下旬の夜、都内の超高級ホテルで行われたパーティーで、外国人男性とラブラブな雰囲気を漂わせていた。交際中で結婚秒読みともいわれる俳優・松田翔太(31)が見たらどうなる?“三太郎”のCMで人気の桃太郎が嫉妬しそうなハラハラする現場とは――。

 昨年、すい臓がんで亡くなった先代九重親方の“愛娘モデル”の姿をキャッチしたのは、3月下旬の深夜、東京・虎ノ門ヒルズ最上階(52階)の超高級ホテルだった。秋元はそこで開催されたファッション関係のパーティーに参加していた。

「関係者300~400人が集まったパーティーに、秋元さんは友人とおぼしき女性4、5人と来ていた。夜も更けると友人らは帰り、秋元さん1人だけ残った。その後、外国人男性と合流。酒が進んでいたのか、秋元さんはその男性と顔を寄せ合ったりハグしたり、男性から腰に手を回されたりと、親密な姿を見せていた」(出席者の1人)

 当日は小雨が降り、肌寒かった。パーティー会場にはシャンパンのほか、ホットワインも振る舞われたという。秋元は亡き父と同様、酒豪だが、酒が進んで体も心も“ホット”になり行動が大胆になったのか…。

 秋元といえば、前髪パッツンのヘアスタイルがトレードマーク。エキゾチックな顔立ちとT165・B80・W60・H86のスタイルで、2011年にはエルメスの広告の日本代表に選ばれた。15年にはパリコレにデビューしている。

 一方で交際中の松田はドラマや映画だけでなく、auのCMの桃太郎役が好評。同世代を代表する役者になった。

 2人の熱愛は15年4月に報じられた。秋元は、九重親方が昨年7月に死去する前に紹介していたといい“ウルフ”も公認の仲だった。昨年11月には、交際順調と伝えられていた。

「付き合いはもう2年以上。最近は交際を隠すことなく、堂々と2人で街を歩き、翔太くんの行きつけのバーなどにも連れ立って行って、知人には『彼女です』と紹介するほど。周囲は2人がいつ結婚してもおかしくないとみてます」(事情通)

 松田は俳優松田優作さん(享年40)の次男。秒読みとされる秋元と結婚を果たせば、角界と芸能界の“超大物2世夫婦”の誕生になる。

 人気の松田はモテモテで、過去には沢尻エリカ(30)、忽那汐里(24)との交際が噂された。

「翔太はミュージシャンを目指してロンドンの美術学校に留学していたとき、スイス人やカザフスタン人とも付き合った経験もあり、英語はペラペラ。女性との交際もオープンな感じで、隠そうとしない。過去に交際していたハーフのモデルとは“親公認の半同棲”と報じられ、都内のクラブで深夜に腰を密着させて踊っていたなどの目撃談もありましたね」(芸能プロ関係者)

 松田と同様、海外でのモデル経験、外国人の仕事仲間がいる秋元だけに、国際派で自然体な言動が身に付いているようだ。

 とはいえ、写真で仲むつまじい様子の外国人男性の正体が気になる。関係者の話を総合すると「仕事でもプライベートでも秋元とは親交が深い人物で“友達以上、恋人未満”」だというが…。

「松田との入籍も近そうなのに、誤解を招くような振る舞いは、そろそろ控えるべきでは」とは別の芸能プロ関係者。

 草葉の陰で見守る国民栄誉賞にまで輝いた偉大な父を安心させるためにも、秋元は“ふんどし”を締め直す時期かもしれない。

関連タグ: