元フジテレビアナウンサーの平井理央(34)が3日、都内で行われた新レギュラー商品「グラン」発表会(日本マクドナルド主催)に出席。この日、昼のバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)で約1年ぶりに仕事復帰する元TBSアナウンサーの小林麻耶(37)にエールを送った。

 麻耶は昨年5月の同番組生放送中に体調不良を訴え、病院に救急搬送された。その後、全仕事を降板。休養に専念する一方、がん闘病中の妹・麻央(34)のサポートに努めていた。この日、VTRで仕事復帰する。

 平井は麻耶とテレビの人気者からアナウンサーになったことや、芸能界で活躍する美人姉妹という共通点がある上、TBSとフジテレビで共同中継したバレーボールの試合で、一緒に仕事をした経験がある。

「大先輩なので、私から言うのもおこがましいが、麻耶さんは周りに気を使ってくださるとても優しい方。また“麻耶さんスマイル”で戻ってきてくださることを一視聴者として願っている」とエールを送った。

 また、平井は新年度の目標を「私は股関節が硬いので、ストレッチを頑張ろうと思う。すでにお風呂上りにチョコチョコ始めている。今年度中に開脚が140度くらいはできるようにしたい」と明かした。芸能界の“開脚女王”になれるか!?