第3子妊娠の杏に影落とす父・渡辺謙の不倫報道

2017年04月02日 16時30分

杏がふんわりワンピとペタンコ靴だった訳は…

 俳優・渡辺謙(57)の娘で女優の杏(30)が、第3子を妊娠していることが31日わかった。新たな家族が増えるとあって幸せいっぱいのはずの杏だが、最悪のタイミングで父に不倫発覚の“文春砲”が炸裂。これには芸能関係者から「雪解けムードだった親子関係もこれまでか」と関係悪化を危惧する声が上がっている。

 この日、杏は東京・銀座の三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」1周年記念イベントに出席。オープン1周年と来場者が100万人を突破したことを「二重におめでとうございます」と祝福した。

 しかし、本来なら祝福されるべきは杏の方だった。体に負担のかからないフワリとしたワンピースにフラットシューズで登場し、ふっくら見えるおなかを気にするしぐさを見せたことから、一部の報道陣が事務所関係者に妊娠の可能性を指摘。すると事務所関係者が「妊娠しているのは事実です」と認めたため、第3子妊娠が判明した。

 杏は2015年元日に俳優の東出昌大(29)と結婚し、昨年5月に双子の女児を出産。それに続く第3子妊娠で、順風満帆な結婚生活もうかがえるが、そんな折に父・渡辺が発売中の週刊文春で不倫を暴露され、幸せムードに水を差す事態となっている。

「謙さんは昔から女性関係の噂が多い人だけど最悪のタイミング。今回は奥さんの南果歩さんが、がん闘病中の裏切りですからね。最近は杏ちゃんとの親子関係も雪解けムードといわれていたけど、再び絶縁状態になってしまうかも。謙さんのCMで『この中に裏切り者がいる!』ってセリフがあったけど、あまりのブーメランっぷりに笑えませんよ」(芸能関係者)

 杏と渡辺は、渡辺が杏の実母と離婚時から絶縁状態にあったといわれる。しかし、昨年、杏が双子の女児を出産した際、渡辺がツイッターで無事生まれたことを報告。和解したとみられていた。

 この日、杏は渡辺の不倫についての質問には一切応じず、一礼して会場を後にしたが、心境はいかに。