杏が第3子妊娠! 父・渡辺謙の不倫報道のなか事務所関係者が「事実です」

2017年04月01日 06時00分

杏はふっくらした衣装でイベントに登場

 女優の杏(30)が31日、東京・銀座の三菱電機イベントスクエア「METoA Ginza」1周年記念イベントに出席。父で俳優の渡辺謙(57)の不倫報道については無言を貫いたが、杏が第3子を妊娠していることが判明した。

 杏はフワッとしたワンピースにフラットシューズで登場。「METoA GINZA」がオープン1周年を迎え、来場者が100万人を突破したことに「二重におめでとうございます」と祝福した。三菱電機のCMキャラクターを務めているとあって、「CMやイベントで何年も関わらせてもらっているので、勝手に身内みたいに思ってます」と笑顔で語った。

 その後、笑顔で写真撮影に応じたが、イベント終了後に報道陣から「お父さんの渡辺謙さんが不倫を報じられましたが、ひと言お願いします!」と質問が飛ぶと、突然、BGMが大音量になり何も聞こえない状態に…。質問には反応せず、丁寧に一礼して会場を後にした。

 しかし、この日はそれだけでは終わらなかった。イベント中、ふっくらしているように見えるおなかを気にするしぐさがあり、ファッションも体に負担のかからないものだったため、一部報道陣が事務所関係者に妊娠の可能性を指摘。すると事務所関係者は「妊娠しているのは事実です」と、杏が第3子を妊娠していることを認めた。

 杏は昨年5月、俳優・東出昌大(29)との間に双子の女児を出産している。父の不倫が報じられた直後という複雑なタイミングだったが、杏自身は第3子を妊娠し、東出との結婚生活は順調なようだ。