写真週刊誌「フライデー」で、女性ファンとの車中不倫疑惑を報じられたタレントのアレクサンダー(34)と、妻の元AKB48でタレントの川崎希(29)のバトルが思わぬ展開を迎えている。

 27日には「バイキング」(フジテレビ系)が“車中不倫”疑惑を取り上げ、MCの俳優・坂上忍(49)は、アレクと川崎がそれぞれブログで、ケンカの様子や浮気の現場検証を伝えていることに「商法だよ」と断じた。

 番組では、車中不倫発覚からのブログのやりとりについて議論。坂上は「僕なんかが見ると、浮気してしまいました、撮られてしまいました、仕方ないから、だったら金に換えましょうとしか見えない。そういう商法でしょ? そう受け止めちゃうよ」と納得いかない表情で“商法疑惑”を指摘した。

 テレビ関係者は「不倫発覚後の25日から、Amebaブログの総合ランキングで夫婦で1、2位を独占。これまで不動の1位だった小林麻央を抜いて、夫婦のやりとりが注目を集めている。実は騒動発覚直後、夫婦サイドの関係者から『ブログで“プロレス”が始まるんで、取り上げてください』などとオファーが来ていた」と明かす。

 実際、アレク&川崎夫婦にはバラエティーをはじめ、テレビの出演依頼が多数寄せられているという。このままいけば、ブログ収入アップに加え、出演料などでも夫婦の懐が潤いそうだ。

「報じられたアレクの不倫疑惑はあまりに詳細ですし、事実なのは間違いないでしょうね。ただ、不倫を報じられるよりは、何かしら商売にしようとする動きは芸能界で珍しいことではない。『浮気性のヒモ夫』というアレクだからこそ、夫婦漫才のようなバトルができるんでしょう」(前同)

 川崎は26日に更新したブログで、浮気防止対策として愛車にドライブレコーダーを取り付けたことを報告。まだまだ夫婦バトルは続きそうだ。