“かわいすぎるビール売り子”ほのか FMヨコハマで初のレギュラー番組「みんな聴いてね」

2017年03月28日 14時30分

ほのかがFM横浜パーソナリティーに就任

 ハマスタの“かわいすぎるビール売り子”こと現役女子大生グラドルのほのか(21)が、ラジオの生番組「Good Bless Saturday」(FMヨコハマ、土曜日午後1時)で、パーソナリティーを務めることがわかった。

 

 同番組は2012年10月から続く音楽情報バラエティー。25日の放送でDJの遠近由美子(38)が番組を卒業し、後任のほのかは4月1日の放送から出演する。初のレギュラーラジオ番組となるほのかは「土曜日のお昼担当ということで、リスナーの皆さんに休日のひと笑いを提供していきたいと思っています。みんな聴いてね」とコメントした。

 

 東京ドームの“かわいすぎるビール売り子”としてブレークした元レースクイーンのタレント・おのののか(25)の“二匹目のどじょう”を狙ってデビューしたほのかだが、一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった本家のおのが最近は失速気味だ。

 

 2015年秋に行われたイベントで「恋人はいない」と話したが、その舌の根も乾かないその日夜に、麻布十番でイケメン彼氏と手つなぎデートしているところを写真誌「フライデー」にキャッチされた。当然、芸能マスコミからは総スカンを食らい“ウソつき女”として男性人気も急落した。

 

 ドラマや映画に活路を求めたが、バラエティーで見せたほどのキレはなく苦戦を強いられている。この隙を突いて世に出たのがほのか。このところ勢力を拡大させており、恋愛スキャンダルさえ起こなさければ、立場が逆転する可能性もあるだけに今後が注目される。