しょこたん 母から結婚圧力?「2世帯住宅計画が進んでいる」

2017年03月24日 22時32分

白のレース風ワンピース姿で登場した中川翔子

 タレントの中川翔子(31)が24日、東京・渋谷区の金王八幡宮で行われた「第7回渋谷ファッションウイーク SHIBUYA RUNWAY」に登場した。

 渋谷にある神社の参道をランウェイに見立てたユニークなファッションショーが開催された。

 アンバサダーを務める中川は「MADE IN SHIBUYA」をテーマにした、白のレース風ワンピース姿で登場。

 さっそとランウェイをウオーキングするはずだったが、ターンする位置を間違え、三分ほどのところで引き返してしまった。スタッフに指示され、再びランウェイに登場したが、またも同じところでターン。2度失敗してしまった。

 囲み取材で中川は「緊張しすぎて2回間違えてしまった。関係者の方にスライディング土下座で謝りたい」と苦笑い。

 自身の恋愛についても話が及び、中川は「いますぐにでも『誰か助けてください』と叫びたい。今度、子持ちの主婦役でドラマに出るんです。母が2世帯住宅計画を進めているんですよ」と焦りを見せる。「誰かのためにならおしゃれしたり、食事を作ったりをするのも楽しいと思います」と今年は彼氏づくりも積極的になりそうだ。