【AKB総選挙】指原3連覇なるか 元総監督たかみな予想は…

2017年03月24日 16時30分

指原莉乃の3連覇を予想したたかみな

 元「AKB48」の高橋みなみ(25)が23日、都内で行われた「サマンサタバサ×ワンピース」スペシャルコラボショップのイベントに登場した。

 

 若い女性に人気のブランド「サマンサタバサ」と大ヒットアニメのコラボ。大のワンピース好きである高橋は「サマンサタバサさんとワンピースの世界観が一緒になっています。たまらないですね!」と興奮気味に話した。

 

 ワンピースのキャラクターで一番好きなのは主人公のルフィで、「私もAKBで総監督をやっていましたが、ルフィのキャプテンシーを学んで生かしていた。さすがに(ルフィの決めゼリフ)『海賊王に俺はなる!』は使っていないが、漫画の中でも太文字になるようなセリフを意識して、総監督時代も使っていました」

 

 かつては高橋も一喜一憂したAKB総選挙が、今年は沖縄で行われることが決定。展望を聞かれると「やっぱり指原が3連覇するかどうかじゃないですか? 指原しか3連覇はできないと思う。また、それをストップするメンバーが現れるか、楽しみです」。

 

 高橋も認めるほど、指原莉乃(24)の人気は絶頂期。もはや“指原1強時代”という雰囲気もあるが、別の見方をする芸能関係者もいる。

 

「昨年の指原は、2位の渡辺麻友に7万票近い差をつけた圧勝。強すぎただけに、ファンがそういうムードを嫌ってほかに票が流れ、逆転される可能性も十分あるのでは。爆買いで指原を支えていた海外のファンたちの動向にも注目です」

 

 現状では2位の渡辺や3位のSKE松井珠理奈(20)、4位のNMB山本彩(23)が対抗馬となりそうだが、それも「今後の露出次第。何かドラマを作れるか」(同)。今年の総選挙もいろんな意味で注目されそうだ。

関連タグ: