小島みなみ&紗倉まなのユニット 大人の事情で「おとといフライデー」に改名

2017年03月17日 19時33分

新ユニット名を発表した小島みなみ(左)と紗倉まな

 人気セクシー女優の小島みなみ(24)、紗倉まな(23)によるユニット「乙女フラペチーノ」が17日、都内で改名発表会見を開いた。

 新ユニット名は「おとといフライデー」で「おとフラ」の愛称は変わらない。紗倉は「大人の事情がある。あまり突っ込まないで」と苦笑い。小島は「コーヒー好きなのにね、私たち」とつぶやいた。なお、フラペチーノは大手コーヒーチェーン「スターバックス」の登録商標となっている。

 3月25日には「NEXT歌謡フェス2017」(新宿LOFT)への出演が決定。また、29日に最終回を迎えるテレビアニメ「AKIBA’S TRIP—THE ANIMATION―」(TOKYO MX、午後11時30分)に2人が本人役で出演する。小島は「いつもアニメ声だねと言われていて、声優はやってみたい仕事だった」と夢がかなって大喜びだった。

 おとフラはアルバムやPV制作のために150万円程度のクラウドファンディングを実施予定。世間を騒がす“私人”の安倍昭恵さん(54)に頼めば100万円くらいポーンと提供してくれそうなものだが、ニュースを見ないという2人は「安倍?」とチンプンカンプン。「お金を出してくれた方はレコーディングに招待するなどの特典を予定している。よろしくお願いします」とファンに呼びかけた。