お笑いコンビ「NON STYLE」石田明(37)が9日、ブログを更新し、相方・井上裕介(37)が開いた“涙の謝罪会見”について厳しい指摘をした。

 7日の会見中は飛行機に乗っていたという石田は「あんな不安なフライトは初めて」と振り返り、飛行機から降りた後に動画で見たことを明かした。

 石田は、井上が会見で語った「自分の都合のいいように解釈した」のコメントに着目。「ここに井上のすべてが現れていると思います。今までの井上はそうやって自分の都合のいいように解釈してきたんです。家族に対しても、相方の僕に対しても、劇場に対しても、お客さんに対しても。都合の悪いことにはフタをしてきたんです」と厳しい指摘をした。

 続けて「会見でもまだそういうところが見受けられました。優しい意見に甘え、厳しい意見からは目を背ける。都合のいいところを人の言葉を借りて話して、都合の悪いところは明確にしていなかったように思いました」とダメ出しした。

 それでも「僕は井上に『そういうところを直さなあかん』と口酸っぱく言ってきました。(中略)これを機会に徐々にですが変わってもらえれば。成長してもらえればと思います」と相方への思いをにじませた。

 最後は芸人らしく「痩せてへんのかい!」「シャツのボタン一番上まで止めんかい!」「泣き顔ブスやな!」などと愛のあるツッコミでブログを締めくくった。