お笑いコンビ「メイプル超合金」が9日、都内で行われた海外ドラマ「LUCIFER」のDVD発売・レンタル開始記念イベントに出席した。

 同作は、イケメン捜査官&美人刑事のコンビが事件を解決するストーリー。ヒットメーカーのジェリー・ブラッカイマー(73)が制作総指揮を務める。

 赤がトレードマークのカズレーザー(32)は、物語に合わせて黒のスーツで登場。「黒を着るのは身内が死んだ時だけ。いつもは赤でごまかしている。こういうシンプルなのはイケメンしか似合わないと分かった」と苦笑する。

 安藤なつ(36)も「楽屋に入ってきた時に気付かなかった。スタッフの方かと思った。もう5年くらい一緒にやってるので、赤を着てほしい」と違和感に耐えられない様子だった。

 そんな安藤は女優としても活躍している。

「山田孝之さん(33)、福士蒼汰さん(23)、浅野忠信さん(43)らと濡れ場がしたい」と熱望すると、カズレーザーは「金は積んだがNGだった。向こうにも守るべきものがあるので。トレンディエンジェルのたかしさん(31)とサンシャイン池崎さん(35)だけOKだった」と笑わせた。

 もっとも、安藤の本当の好みはさかなクン(41)だとか。

「ずっとタイプと言っていたら、事務所に魚のカレンダーが送られてきた。でも、なぜか会えない。共演NGなのかな。それとも、もう言わないでくださいってことかな。悲しいな」とうなだれた。ちなみにカレンダーはトイレに飾ってあるという。