広瀬すず祝福!「チアダン」モデルの福井商業が全米5連覇

2017年03月07日 07時14分

広瀬すず

 広瀬すず(18)も喜んだ。11日公開の映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」のモデルとなった、県立福井商業高校チアリーディングチーム「JETS」が6日、米フロリダ州で開かれた全米選手権の高校生チームパフォーマンス部門で優勝し、大会5連覇を飾った。映画で主演の広瀬もツイッターで祝福した。

 福井商のホームページによると、JETSは95・04ポイントを獲得して6チーム中1位。「テクニックに秀でたチーム賞」などにも輝いた。広瀬はさっそく「アァァァァァおめでとう!(中略)ああ今すぐ会って抱きしめたい。。」とツイート。ネットユーザーからも「すごい。映画になるだけのことはある」「久しぶりに楽しいニュース」などとつぶやきが相次いだ。

 JETSは2006年の創部からわずか3年で全米選手権を制覇。04年に神奈川県立厚木高校が全米制覇したことに触発された顧問が、周囲の反対を押し切って部をつくり、米国の頂点を目指した。映画は、一昨年の全米制覇のニュースを知ったプロデューサーが製作に乗り出した。

 広瀬は2月、福井商で開かれた試写会に共演の天海祐希らと参加。JETSのV5は公開直前の快挙となった。