じゅんいちダビッドソン 本田に悲痛エール「代表に入ってゴールを決めてください」

2017年03月06日 14時22分

イベントに登場したじゅんいちダビッドソン。後方は左から笹田、白井、村上

 サッカー日本代表FW・本田圭佑(30=ACミラン)のお笑い芸人・じゅんいちダビッドソン(42)が6日、都内で行われた明治ブルガリアヨーグルトのPRイベントに、リオデジャネイロ五輪体操男子団体金メダルの白井健三(20=日体大)、体操女子の村上茉愛(20=日体大)、笹田夏実(21=日体大)と出席した。

 

 じゅんいちは7日発売の新商品のヨーグルトを「ミラノからエーゲ地方を経由し、江戸川河口からやってきた」と岡持ちに入れて持参。白井らはその試食をかけて、じゅんいちの「無回転なぞかけ」に笑わずにY字バランスをキープする勝負に臨んだ。

 

 まるで微動だにせず完勝し、ヨーグルトを食べたのは白井だ。「オンとオフのバランスを取っていきたい。新しいルールでも白井健三は強いと思ってもらえるようにしたい」と今季の抱負を語った。

 

 また、じゅんいちは本田に対し「本田選手、日本代表に入ってゴールを決めてください。ものまね芸人からの願いです。本田選手が頑張ってくれれば、僕もテレビに出てると思ってもらえますから」と切実なお願いをした。