西川史子 3度目離婚のMALIA.に助言「離婚すると変な男がいっぱい寄ってくる」

2017年03月06日 11時10分

女医でタレントの西川史子

 女医でタレントの西川史子(45)が5日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」に出演。3度目の離婚を発表したモデルのMALIA.(34)に対して「子供がかわいそうすぎる」とコメントした。

 

 この日の放送では、4日にJ2山形のMF佐藤優平(26)と別れ、3度目の離婚をすることとなったMALIA.が登場し、経緯や心境を語った。

 

 円満離婚を強調するMALIA.に対して西川は「MALIAさんはいいですけど、子供がいらっしゃる。親が変わるってどんな気持ちがするのかって、私が想像するとちょっとかわいそうすぎる」と語った。

 

 これに対しMALIA.は「今日なんかも娘は彼と過ごしてますし、日本ではあまりないかもしれませんけど、ハッピーディボース(円満離婚)な感じ」と切り返した。

 

 自身も2014年1月に福祉関係の会社役員の男性との離婚を経験したバツイチの西川先生。MCの爆笑問題・田中裕二(52)から「離婚したては、モテるってよく言ってたじゃないですか」と突っ込まれると「変な男はいっぱい寄ってくる。つけこもうと思って。でも大体ろくな男じゃないですから、気をつけたほうがいい」とアドバイスした。