先日の「第17回ビートたけしのエンターテインメント賞」(ビートたけし審査委員長=70)で「カムバック&激励賞」を受賞したタレントのベッキー(32)が3日、JR博多駅の駅ビル「JR博多シティ」に入る専門店街「AMU」の6周年記念トークイベント(福岡市)に出席した。

 昨年の不倫騒動で多くの仕事をなくしたベッキーだったが、3月で開業6周年を迎えた「AMU」の広告キャラクターに大抜てきされた。福岡県内で放送されているCMではピアノの弾き語りに挑戦している。

 会場の映画館に現れたベッキーは赤と青のスパイダーマンを想像させる服装で、デニムのスリットから脚線美をのぞかせる。「お話をいただいて、こんなにうれしいことはない。喜んで受けさせていただいた」とコメントした。

 ベッキーに「福岡」のイメージはないが、実は友人に会うためプライベートでもよく訪れていたという。博多駅前にはベッキーの特大ポスターが掲示されていて「私だらけで恥ずかしくなるくらい」と話したが、自ら写真を撮ってSNSにアップしたという。

 イベントでは、サプライズで誕生日(6日)の前祝いが行われた。「お仕事も頑張って、プライベートも楽しんで、できるだけ笑顔で楽しみたい。当たり前なことでごめんなさい。でも、それが大事かな〜」と33歳の抱負を述べたベッキーに、福岡のファンから惜しみない拍手が送られた。

 この日のイベントはFM福岡の「ハカタカランキン!DX」で公開生放送された。