筧美和子 誕生日はお祝いなし?「ありがたいことに仕事たっぷり」

2017年03月02日 18時08分

白を基調にしたミニワンピース姿でセクシーポーズを披露する筧美和子

 俳優の大谷亮平(36)とモデルで女優の筧美和子(22)が2日、都内で行われたヤーマン社の光美容器「レイボーテ」の新商品発表会にゲストとして登場した。

 

 大阪出身の大谷は11年半、韓国で生活。昨年ヒットしたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、一気にブレークした。

 

「日本で仕事ができればとタイミングを探っていた。去年5月くらいに日本に本格的に帰ってきた」と振り返る。現在は日本で暮らすものの「韓国や台湾でも仕事は続けたい」とアジア圏からのオファーも受けるようだ。

 

 独身の大谷は好きなタイプについて「おしとやかな方。強気でガンガンよりやわらかい方」と明かし、先月のバレンタインデーでは「仕事関係の方に(チョコなどを)いただいた」とか。14日のホワイトデーでは「そのお礼はしっかりしたい」と語った。

 

 一方、筧は清潔感あふれる白を基調にしたミニワンピース姿で美脚を披露。バレンタインデーは「家族とマネジャーさんとかに(チョコを)渡したりした」という。

 

 6日に23歳の誕生日を迎えるが、「ありがたいことに仕事がたっぷり。“仕事→帰って寝る”です」と笑顔を見せた。