“酒豪”深キョンが見事な飲みっぷり「私1人だけ飲んで申し訳ない」

2017年03月02日 14時47分

「ヱビス-華みやび」新CM発表会に出席した深田恭子

 女優・深田恭子(34)が2日、都内で行われたサッポロビールの新商品「ヱビス 華みやび」新CM発表会に出席した。

 

 芸能界屈指の“酒豪女優”として知られる深田は「ビールが大好きなので、CM出演はうれしい」と語ると、グラスに注がれた「華みやび」をおいしそうにゴクリと飲み干した。

 

「私1人だけ飲んで申し訳ない」と謝りつつも「思わず、皆さんがいるのを忘れて飲み干してしまった。華やかでさわやかでコクもあって香り高い」とアピールした。

 

 普段から家に帰って部屋着に着替え、用事をすべて済ませてから「今日も一日頑張った。これから飲むぞ!」という時間が一番の楽しみだという。

 

 年を重ねるほどに美しさを増し、輝き続ける深田だが、プライベートではいまだ独身を通している。パートナーはトイプードルのメロンパンナちゃん(9)だ。

 

「かわいくて仕方がない。気が向いた時にしか来ないところが猫ちゃんみたいでいい」とメロメロの様子。

 

 同商品はヱビス初の上面酵母で造ったホワイトビールで、CMは発売日の7日から全国でオンエアされる。