ゆりやんレトリィバァ 山名への思い明かし「好きな人のナンバーワンにもなりたい」

2017年03月02日 14時20分

女ピン芸人のゆりやんレトリィバァ

 女ピン芸人のゆりやんレトリィバァ(26)が2日、都内で行われた「今、輝いてる芸人No.1」授与式に出席した。

 

 これは日清食品冷凍株式会社の「日清もちっと生パスタ」が冷凍生パスタ市場で初めて売り上げナンバーワンになったのを記念して、最も輝いている芸人を表彰するというもの。最近ブレークしているゆりやんに「今、輝いてる芸人No.1」の称号が授与された。

 

 副賞として「日清もちっと生パスタ」1年分をもらえると聞いたゆりあんは「日清さんに何の協力もしてないのに1年分ももらえるんですか?」と大喜び。さらに「こんなに食べられる?」と聞かれると「私、こう見えてよく食べるんです。見えてるか?」と笑顔で話した。

 

「今、輝いてる芸人No.1」の称号を得たゆりやんだが、2月28日に行われた「R―1ぐらんぷり2017」決勝ではファーストステージで無念の敗退となった。「このオファーを頂いたのはR―1の前。優勝してこさせてもらうべきやったけど、かなわなくて」と恐縮しきりだ。

 

 また、パスタを食べさせたい人を聞かれ「吉本の先輩に好きな人がいるので。名前は言えないけど、アキナの山名(文和)さん」と告白。以前から山名への思いを明かしているゆりやんは「好きな人のナンバーワンにもなりたい」と意欲を見せた。