NEWS・小山慶一郎と熱愛疑惑のアイドル解雇「櫻井と女子アナ交際報道」もスルー

2017年02月27日 17時01分

太田希望

 女性アイドルとの交際疑惑を一部で報じられた「NEWS」小山慶一郎(32)が27日、メーンキャスターを務める日本テレビ「news every.」(午後3時50分~)に出演。交際相手とみられる女性が所属グループから25日に解雇されたが、報道についての言及はなかった。

 

 冒頭から番組に登場した小山は通常通りに進行。この騒動が取り上げられることはなかった。

 

 小山が交際を噂されているのはアイドルグループ「放課後プリンセス」候補生(放プリユース)の太田希望(のぞみ=24)。太田が自身のツイッターとインスタグラムに小山との親密さをうかがわせる写真を掲載したことから、小山ファンから「交際」「同棲」を疑う声が上がっていた。

 

 運営サイドは炎上した翌日の23日にツイッターで、「太田が同日のライブを休演する」と発表し、25日にはブログで解雇したことを報告。「2017年1月から放プリユースとして活動しておりました太田希望を本日付けで解雇致しました。グループのルール違反が発見された事、皆様にご迷惑とご心配をおかけした事を重く受け止めこのような発表となりました」と説明したが、交際には触れていない。

 

 また番組では、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が25日に報じた小山と同じジャニーズ事務所の嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)との熱愛についても一切取り上げることはなかった。