モデルで女優の松本莉緒(34)が24日、都内で行われたスポーツイベント「プレミアムヨガ」で、OLを対象にしたヨガ体験講座の特別講師を務めた。


 松本は2014年にヨガの国際ライセンスを取得。“芸能人ヨガインストラクター”としても活動している。

 ヨガ体験講座後は生ビールで乾杯し、トークショーを開催。

「(乾杯は)だいたいビール」だという松本は「梅酒、日本酒、何でも飲む。たしなむ程度に。ガシガシ飲むタイプではない」と話す。飲酒しながらのトークショーは初めてだそうで「酔っ払って変なことを言いだすと思われそう」と頭をかいた。

 また、ヨガのトレンドとして「去年からビールヨガがはやりだした。体を一生懸命動かして汗を流した後にお酒を飲んだら、体に浸透して心地よくなる。(運動後の禁酒とは)逆の発想。飲む時間を楽しみにヨガをする」と解説した。

 いまだ独身の松本は「(将来は)マタニティーヨガとかキッズヨガとかできると思う。自分の10年後が楽しみ」とコメント。すでに意中の相手がいるのか、目を輝かせて語ったが、トークショー終了後には「酔っ払っちゃったかも」と苦笑いした。

 同イベントは、月末の金曜日に早期退社を促す政府と経済界によるキャンペーン「プレミアムフライデー」の一環として開催された。