アイドルグループ「私立恵比寿中学」が14日、公式ブログを更新。マネジャーが8日に18歳の若さで急死したメンバー・松野莉奈さんを改めて追悼し、今後もグループとしての活動を続けていくと報告した。

「いつも私立恵比寿中学の応援ありがとうございます。HP等で発表の通り、2月8日松野莉奈が永眠いたしました。残念で仕方ないです。心から御冥福をお祈りします」とつづると、先日、メンバーを伴って松野さんの元を訪れたことを明かした。

「お母さん、古溝、隅内と皆で松野の話をずっとしてました。本当にエビ中メンバーって面白いなと思いました。松野自作で変な歌ばっかり作ってたよなーって(笑)愛犬のジャスミンとか無理矢理松野に写真撮られてそうだよねーとか。松野がジャスミンお気に入りのうさぎのおもちゃって言ってたけど、そのおもちゃ大してジャスミンに人気なかったり(笑)」

 今後については「2月の台湾、FCイベント、3月の梅まつりイベント出演を中止にしました。この先も中止にしたり、延期にしたりするものも出てくると思います。同時に中止にしないで通常どおり放送したり、掲載されてるものも出てきます。HPで順次発表するのでそれまで待ってください」と説明。その上で「事実としてこれから先の収録や写真素材は7人になるものもあります。その時はHP等も変わってくると思います」とした。

 さらに「沢山のファンの方々の意見なども目にしてます。休ませてとか。もちろんわかってます。でもメンバーはこれから7人でエビ中を進めていかねばならいないのです。レギュラー番組やブログやSNSも徐々にやっていくつもりです。まずはスタッフから。この後メンバーブログもアップします」と活動を休止することなく続けていくことを宣言。松野さんのブログやインスタグラムなどをいつまで公開しておくのかといったことなども「親御さんの意向と色々すり合わせながら考えます」としている。

 最後は「これからは彼女が愛されていた事。エビ中にいた事を証明する為にもやっていきます。進んでいきます。もっと大きなステージを松野にも見せたい。松野のご両親にもみせたい。そこまで本人に見守っててもらいます。引き続き私立恵比寿中学の応援よろしくお願いします」と呼びかけて締めくくった。