岩佐美咲 初写真集で水着姿「マニアの人に受けたら最高」

2017年02月11日 13時31分

岩佐美咲

 元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲(22)が11日、都内で初写真集「わさみん」の発売記念イベントを行った。

 撮影はフランスなどで行われ、マリリン・モンローばりに地下鉄の通風孔の上でスカートをはためかせたり、愛犬とくつろぐ姿、水着姿など様々なショットが収められた。

 中でも背表紙にも選ばれた愛犬との写真はお気に入り。犬を2匹飼っており「できれば全ページ、犬と一緒に撮りたかった」というほどの犬好きだけに、満足のいく内容になったという。

 1月10日に発売された6枚目のシングル「鯖街道(さばかいどう)」がオリコン週間シングルチャート10位、演歌歌謡曲チャート1位を獲得と快進撃が続いている。この日は「NAGARA FESTIVAL2017 岩佐美咲春LIVE~夏にはまだ早い!春をもっと楽しもう♪ゴールデンウイーク最終日は…!?弾き語りライブ~」(5月7日=新宿明治安田生命ホール)の開催も発表された。

 写真集の売り上げについては「あまり見てほしくない」「下半身がしっかりしている人が好きなど、一部のマニアの人に受けたら最高」などと控えめだったが、本業ではしっかり足場を固めつつあるようだ。