モデルの高橋メアリージュン(29)、高橋ユウ(26)姉妹が9日、都内で行われた「ambie株式会社 会社設立・新製品発表会」に出席し、“恋愛マル秘作戦”を明かした。

 同社の「ambie sound earcuffs」は耳をふさがないのに音が漏れず、周りの音をキャッチしながら音楽が楽しめるという新感覚の「ながら聴き」イヤホンで、通話もできる。ソニーの音響技術を生かし、音楽を生活に溶け込ませることをコンセプトに開発された。今後、北米、アジアで販売を行う予定だ。

 ユウは「このイヤホンを好きな人につけてもらって、ラブソングを流しながら私と一日過ごしてもらう。そうするとすごくいい状態で私を見てもらえるので、好きになってもらえるのではないか。リアルにやりたい。乞うご期待。いい結果が出たらすぐに報告する。バレンタインの作戦として頑張りたい」と語り、最先端デバイスを使っての恋愛成就を願った。

 一方、メアリージュンは「音楽を聴きながらだと頑張れちゃう。筋トレやキックボクシングの時に聴くと、トレーナーさんの指示も耳に入るし、気分は盛り上がるしで上達が早いかも」とアピールした。

 サッカー選手の高橋祐治(23=J2京都)は姉妹の実弟で、メアリージュンは「いつもイヤホンをつけており、外で事故をしないかと心配している。これは練習中にもいいし、心配しないでいいのでぜひ薦めたい」と語った。