高橋メアリージュン 彼氏ナシ歴4年に「そろそろ相手を見つけなければいけないのに」

2017年02月09日 14時41分

高橋メアリージュン(左)と高橋ユウ姉妹

 モデルの高橋メアリージュン(29)、高橋ユウ(26)姉妹が9日、都内で行われた「ambie株式会社 会社設立・新製品発表会」に出席した。

 

 14日のバレンタインデーを前に、7年も彼氏がいないというユウは「お姉ちゃんにも話していないけど、気になる人がいる。20歳を超えてずっと一人なので、彼氏と乾杯してみたい」と告白した。理想は「笑顔がすてきで一緒に爆笑できる人」とか。どうやら“お笑い系”の男性が好みのようだ。

 

 一方、ドラマ「カルテット」(TBS系)に出演するなど、女優として快進撃を続けるメアリージュンは「昔は間が空かなかったけど、どうしても仕事に一生懸命になって4年くらい彼氏がいない」という。

 

 そんなメアリージュンは「3年ほど私に分があるので妹にアドバイスするとしたら、明るくていい子なんだけど優しさが足りない点を気をつけて。優しさは色気につながるので、本当の優しさが身につくといい。まだ本当の愛を知らない」と、もっともらしく語り、ユウはしきりにうなずいた。

 

 メアリージュンが理想の男性について「優しくて家族を大切にして、食のモチベーションが高い人…」とまくしたてると、ユウは「これ、ほっといたらずっと続きますよ」とあきれ顔。どうやらやたらと理想が高いようだ。

 

 それでも、27歳で結婚したかったというメアリージュンは「いざ過ぎちゃったらいつでもよくなった。これが一番危ないパターン。子供を産みたいので、逆算すると本当はそろそろ相手を見つけていなければならないころなのに」と自嘲気味に話した。ちなみに4人きょうだいで、まだ誰も結婚していないという。

 

 芸能界屈指の美人姉妹だけに男性からの人気も高そうだが「ドラマの撮影現場などでは先輩ばかりだし、私が体育会系なのでそういうしゃべり方になる。だから女として見られていないのだと思う」と、メアリージュンは苦笑。以前、EXILEのNAOTO(33)と交際が噂されたことがあったが、「バレンタインは弟と父に渡したい」とフリーを強調した。