バブル時代に人気を博したハーフタレントのマイケル富岡(55)、女優・田中美奈子(49)、TRFのDJ KOO(55)らが3日、東京・墨田区の東京スカイツリー天望デッキで、大人のディスコ空間「SUPER SKYTREE DISCO」(3月17日まで)オープニングセレモニーに出席した。

 富岡は大きな肩パッドの入ったピンクのスーツにサングラス姿で登場。「バブルは良かったよね。週末ごとにマハラジャのVIPルームにいた。今またバブルが来そうな気がしている。皆さんももっとハジけてほしい。それが仕事のパワーにもなるので」と語った。

 スカイツリーは昨年プライベートで3回訪れたという。「女子は夜景に弱い。3打数3安打だった。ここから始まる恋がある。僕は恋が止まらない!」と〝恋の首位打者〟ぶりを見せつけた。

 一方、Y!mobileのCMで奇跡のナイスバディーを披露している田中は、この日が初スカイツリー。赤いバブル風のワンピースで現れ「いつも1ダースキープしているんだってね」と、常に遊び相手の女性を多数抱える富岡に、あきれ気味に声をかけた。

 かつて“学園祭の女王”に君臨。ミニスカからのぞく美脚で多数の男性ファンを獲得したが、美しさは全く衰えておらず、あのころのままだった。

 イベントはDJの宇治田みのる(53)が司会を務め、炎上系お騒がせタレントのmisono(32)も出席。「実はお姉ちゃん(倖田來未=34)の子供とよく一緒に来て〝デート〟している。倖田姉妹は高所恐怖症だけど、子供は喜んでいる」と話した。

 今後、マーク・パンサー(46)、ジョン・ロビンソン(52)、石井明美(51)らも出演予定。