お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(40)が2日、都内で行われた「ゼクシィ縁結び『愛をしようぜ。』」プロモーション発表会に出席した。

 小峠はネット登録し、本格的に婚活をスタートさせた。「毎日4人くらい相性のいい人が紹介される。奇麗で魅力的な人ばかり。周りがドンドン結婚して、いい年こいてコンビで結婚していない芸人はバイきんぐくらい。彼女を作って相方(西村瑞樹=39)より早く結婚してやる」と意気込んだ。

 すると西村は「3年前くらい前に彼女がいましたよね。その子と結婚すればいいんじゃないですか」と突っ込む。小峠は多少キレながら「彼女は“次のステージ”に行きましたんで、僕は応援するだけですよ」とはき捨てた。

 西村はなおも「次のステージって何ですか」と突っ込み、小峠は「思わず、僕も次のステージにと言いそうになった。変な意味になる」などと笑わせた。

 小峠の“元カノ”といえば、2世タレントのANRIこと坂口杏里(25)。バラエティータレントからアダルト界に転身して売れっ子になり、13日には2作目「芸能人 ANRI By KING」を発売する。

 西村は「彼は相当、心に深い傷を負っているので真剣。応援したい」と“応援隊長”を買って出た。