岩佐美咲 恋愛解禁1年経過も彼氏なし「焦っていますよ!」

2017年01月29日 20時00分

バースデーケーキをプレゼントされた岩佐美咲

 元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲(21)が29日、都内で「岩佐美咲ソロコンサート~熱唱!時代を結ぶ 演歌への道~」を行った。

 

 ソロコンサートは自身2度目。1年前に初めて開催したときは、AKBからの卒業を発表するというサプライズもあった。あれから1年がたつが、その勢いは衰えない。今月10日に発売された6枚目のシングル「鯖街道(さばかいどう)」はオリコン週間シングルランキング10位、演歌歌謡曲では1位を獲得した。

 

 開演前に取材対応した岩佐は「またソロコンサートができてうれしい。初めてやったときは最初で最後という気持ちでやったんですよ。30日には22歳になるし、成長した姿を見てほしいですね」と意気込みを語った。

 

 今年の目標は「いろいろ動くこと」。というのも、占いにそう書いてあったからだという。

 

「2017年、何もしないと本当にヤバイらしい。とにかくいろいろな人に会って話すことが運気を上げることになるそうなので、世界を広げたいと思います」

 

 もちろん、恋愛にもオープンだ。AKB時代の恋愛禁止から解放されたものの、いまだ彼氏はナシ。それだけに「早くも焦っていますよ! だって、いつまでも『若いね』とは言われませんからね。食わず嫌いしないようにしたいです」と笑った。

 

 バレンタインデーはスタッフに義理チョコを配るしか予定がない。「昨年はまだAKBにいたので、後輩のカワイイ子からもらえたんですが、今年はもらえないので悲しい(笑い)。卒業してAKBロスですよ~。すごく寂しい」

 

 開演中、3回目のコンサート(7月22~23日、東京・よみうり大手町ホール)の開催を発表。また、来月11日には初写真集「わさみん●」も発売されるだけにAKB卒業後も仕事は順調そのものだが、初ロマンスはいったい、いつになるのだろうか。

 

※●はハートマーク