写真週刊誌「フライデー」に、17歳の女子高校生との淫行疑惑を報じられたお笑いタレント・狩野英孝(34)について20日、在阪テレビ局が戸惑いながら反応した。

 MBS(毎日放送)では、明石家さんま(61)が司会を務めるバラエティー番組「痛快!明石家電視台」(月曜午後11時58分、関西ローカル)の23日放送分に、狩野がゲスト出演することになっている。

 MBS広報は寝耳に水だった様子で「かなり前に撮影も終えていますし、明日(21日)の会見を踏まえて総合的な判断をした上で決定します」と説明。現時点での差し替えなどの予定はないという。

 またこの日、大阪市内のホテルでは、関西テレビの福井澄郎社長(69)が新春社長会見を開いた。

 狩野は17日放送の同局のバラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?命がけのグルメ満載スペシャル」にゲスト出演していた。

 福井社長は、再度の同番組へのゲスト出演の可能性や同局制作の他番組出演への影響を聞かれ「すいません。詳しい話を存じ上げておりません。今何があって、どういう反響があってという、事実関係をきちっと把握してからの話になると思うので、私が、こうした方がいいというのは経験上言えない」と述べた。