女優の水原希子(26)が17日、都内で英会話スクール「NOVA」新CM発表会に出席し、キラキラと光るミニスカワンピ姿で登場し、スラリと伸びた脚線美で報道陣を悩殺した。「たくさんの方の前に出るのでおしゃれをしてきました~」といつもの明るいキャラクターは全開だ。

 今回のCMでは、水原が英語でハリウッド映画に挑戦するさまをドキュメンタリータッチで撮影。米国人の父と韓国人の母を持つ水原だが、実は英語は得意ではないという。CM中のオーディションシーンでも、英会話に苦労する様子が映し出されている。

「米国で生まれたんですが、小学校からは日本だったので、英語を忘れているんですよ。今でもクラブで遊ぶ程度の英語力しかありません」

 米国滞在中に思い知らされたのは、米国人の自己アピールの強さ。つい日本人の感覚で遠慮がちになってしまう水原は「自分は思っている以上に日本人だと思いました」と語った。

 だが、こと恋愛については抜群のアピール力があるともいわれている。

 昨年12月26日、水原は車のボンネットの上に座った写真を自身のインスタグラムにアップしたのだが、現在交際中といわれる俳優・野村周平(23)も同じ車を背景にした写真を同時刻にアップして話題になったからだ。

 芸能関係者は「“確信犯”ですね。半分はおふざけでしょうが“交際は順調だ”ということを伝えたいんでしょう。野村も中国人ハーフの母を持つクオーターなので、2人の息が合っているのは確か。もう何度も週刊誌にデート現場をキャッチされていますし、これくらいは問題ないと判断したのでは」と指摘する。

 この日、水原は今年の目標に「GO FOR IT」を掲げた。「頑張れ」という意味だが、水原本人は「ためらわないで飛び込め」と解釈。野村との電撃婚もあるかもしれない。