マルチタレントの桐谷美玲(27)、古坂大魔王(43)プロデュースのピコ太郎(53)が18日、「Y!mobile 2017 Spring」記者発表会に出席した。

 CM同様、「ヤングマン」のテーマに乗って登場した桐谷は「正月に祖母の家に行ったら『あのピコ太郎さんと一緒に出ている』と喜んでいた。世界的スターと共演できたことがうれしい。韓国に旅行した際には『ピコ太郎さんとCMに出ている方ですよね?』と声をかけられた」と笑顔を浮かべた。

 一方のピコ太郎は「いや、おばあちゃんに『あの桐谷美玲だよ』と突っ込みたい」ともらすと「桐谷さんを見た途端、あ、女神っていたんだなと感じた。ヴィーナス! 歩く音がピラポロポン、ピラポロポンとする。手拍子でバラの香りがする」と独特の表現で桐谷を持ち上げた。

 続けて「12月にアルバムを出して、3月6日には武道館公演が決定した。6月には死ぬんじゃないかという勢い。SILENT SIRENさんや『くりぃむしちゅー』の上田さんなどが出演してくださる。最低でも6人くらいお客さんが来てくださったら成立する。桐谷さんも出演するか見に来てくださるとうれしい」と突然発表した。

 ピコ太郎は「無謀かなと思うが、やることに意義があるので。予定尺(出演)では10分弱。いや、それでは足りないので、古坂さんプロデュースでいろんな方とコラボしてたっぷりやりたい」と説明。ちなみに人気に火をつけたジャスティン・ビーバー(22)は「窓口がわからない」ので出演はしないという。