長谷川京子“ふんわり衣装”に「妊娠?」の声 関係者は否定

2017年01月13日 21時32分

ふんわり衣装で登場した長谷川京子。右は比嘉愛未

 女優・長谷川京子(38)、比嘉愛未(30)が13日、都内で行われたWOWOWの連続ドラマ「本日は、お日柄もよく」(14日午後10時スタート)の特別試写会に出席した。

 原田マハ(54)のベストセラー小説をドラマ化したもので、長谷川は伝説のスゴ腕スピーチライターを演じる。弟子役の比嘉は「長谷川さんは毎回長いセリフが完璧。特に本番がすごい。本当に伝説のスピーチライターだった。私も試されているんだ、ここで決めなきゃと頑張った」と長谷川のセリフ覚えの良さと演技力を大絶賛した。

 一方、長谷川は「実は直前までは全然ダメで」と苦笑い。「その場の空気感を大事にして、ある程度は用意してきて50%は自由な部分を残しておきたい。できなかったことは、とりあえず現場で謝ればいいかと思っている」と、フィーリングを大切にした演技論を展開した。

 比嘉は「私は失敗したくないから徹夜で覚える。だから、そこに憧れている。そこまでの度胸がない」と語り、長谷川の懐の深さに改めて感心した。

 ちなみにこの日、長谷川はピンヒールをはきながらも、おなかを隠すようなふわっとしたデザインの衣装を着用していたため、報道陣の中では「妊娠」を疑う声も上がった。しかし、関係者は「全くそんなことはない」と否定した。

 長谷川は2008年10月にポルノグラフィティの新藤晴一(42)と結婚。09年5月に長男、12年1月に長女を出産している。