男女7人組グループ「AAA」の伊藤千晃(30)が結婚、妊娠を12日、発表した。現在妊娠3か月で、今年3月末にグループを卒業する。

 お相手は40代の実業家で、関係者によると俳優の浅野忠信似。数年前に共通の知人を通して知り合い、昨年6月に交際に発展したという。同年12月に都内の区役所に婚姻届を提出し、同居している。夏ごろに出産予定だ。AAAは2月にシングル「MAGIC」、アルバム「WAY OF GLORY」をリリースするが、7人体制でのラストシングル、アルバムとなる。

 伊藤は直筆のコメントでファンに報告した。

「AAAとして過ごした時間は私にとって人生最高の時間で、メンバーやファンの皆さんと作った想い出は、一生忘れることのない私の宝物です。ファンの皆様、メンバー、今まで関わった全てのスタッフにとても感謝しています。そして、私が決断した答えを、理解してくれたメンバー、スタッフ、心からありがとうございます」

 先の大みそかのNHK紅白歌合戦に7年連続7度目の出場を果たしたAAAにとって、昨年は大きな飛躍の1年だった。

「初のドームツアーを大成功させるなど、人気が急上昇しました。ライブの動員力では日本のグループでもトップクラスに位置づけられるほど成長。伊藤が卒業すると6人となりますが、勢いは止まりそうにありません」と音楽関係者。

 一方、人気バンド「SEKAI NO OWARI」のSaori(30)も12日、公式サイトで俳優・池田大(30)との結婚を、リーダー・Nakajin(31)も一般女性との婚約を発表した。

 Saoriは「約五年間のお付き合いの中で、仕事が忙しく大変な時期もありましたが、いつも私の健康を考えてくれ、最後には必ずバンドを応援してくれる彼に支えて貰いながら、ここまで来ることが出来ました」と喜びをつづった。こちらは結婚後も音楽活動を続けるという。