石田純一(62)の娘で現在は体調不良で休養中のすみれ(26)が4日、約3か月ぶりにインスタグラムを更新したと話題だ。薬丸裕英(50)のブログにも写真付きで登場するなど、復帰に向けて動きだしたとみられている。

 高校生の時にモデルデビューをしたすみれは、2011年から本格的に日本で芸能活動を開始。175センチの長身と抜群のスタイル、爽やかなルックス、親しみやすいキャラクターで一躍人気者となり、多くのテレビ番組やCMに出演した。

 順風満帆に思われたが、昨年10月14日に、体調不良のため、同月末に行う予定だったチャリティーコンサートの中止を発表。その後、休養に入った。父の石田は「おだやかにというか、時間をかけてやっています」と明かしていた。

 休養に入ると同時に、ブログ等での発信もストップしていたが、年が明けた4日に「明けましておめでとうございます!皆さんにとって、素晴らしい年になりますように」とインスタグラムを更新。さらに薬丸が、ハワイでランチを一緒にしたことをブログで報告した。ネット上とはいえ、久しぶりに登場したことにファンは大喜びだが、まだ復帰という段階ではないという。

 芸能プロ関係者は「現在すみれは育ったハワイで母親の松原千明とゆっくり過ごし、体調回復に努めています。一時よりはかなり体調も良くなったようですが、本人は芸能界に対して『引退』とも口にしており、まだ何とも言えない状況です」と明かす。

 ファンの人気はもちろん、飾らない性格で業界内での人気も高いすみれを待っている関係者は、芸能界にも広告業界にも多いが、もう少し時間がかかりそうだ。