高田延彦 過去の参院選落選に触れられ「掘り起こしたくない過去」

2017年01月05日 13時25分

ビッグマックをほおばる高田延彦。右は中川翔子

 5日に都内で行われた「第1回マクドナルド総選挙」開催セレモニー(日本マクドナルド主催)に、RIZIN統括本部長で東スポ本紙連載コラムが大好評だった高田延彦(54)が応援団長として出席した。

 

 高田は「総選挙は勝負。我々の世界で言うと、この前はミルコ・クロコップ(42)がRIZIN無差別級トーナメントで優勝したが、こちらはマクドナルド無差別級グランプリというノリで1か月走りたい。絶対に負けません!」と宣言。「ぜひ投票に来いや」と呼びかけた。

 

 ちなみに高田といえば、過去に参院選に出馬して落選した経験がある。総選挙出馬の可能性を問われると「全く予定はない。一度失敗しているので。掘り起こしたくない過去」と苦笑い。家庭では“禁句”になっているようだ。

 

 また、イベントにはオタクタレントの“しょこたん”こと中川翔子(31)も出席。「初詣は昨日、伊勢神宮で勝利を祈願してきた。今年は憧れのブルース・リー(享年32)と同い年になるので強気にいきたい。特別なレジェンドイヤーになりそう」と速射砲のようにまくしたてた。

 

 高田はそのしゃべりに「モーターがついているんじゃないか。進化している」とあぜんとするばかり。その中川は「子孫繁栄も祈願してきた。そろそろ婚活を」と、結婚を意識している様子だった。