お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(39)と俳優の野村周平(23)が21日、東京・港区のフジテレビで行われた「ナイトロ・サーカス 10周年ワールドツアー 東京/大阪公演 オフィシャルサポーター就任記者発表」に登場した。

「ナイトロ・サーカス」では、フリースタイル・モトクロス(FMX)のライダー集団がモトクロスバイク、自転車、スケートボード、キックボードなど、タイヤがついたものなら何でも飛ばす超絶パフォーマンスが披露される。

 綾部はバイク好き、野村はBMX好きとして知られる。

 野村は「ナイトロ・サーカスは男のロマンが詰まっています。すごく興奮しています」と話し、綾部を床に寝かせてBMXで飛び越えるパフォーマンスを披露。一度、失敗しかけたふりをすると、綾部は「最近の若手俳優さんはこんなこと(笑いを取ること)もできるの?」と戦々恐々だ。

 見事にパフォーマンスを成功させた野村は「会場で飛んでみたい。真っすぐ飛ぶならできるかも」と話したが、綾部は「絶対に会社が止めると思うよ。ケガさせられないから」と制止した。

 綾部は、観客を熱狂と興奮の渦に巻き込む「ナイトロ・サーカス」の魅力を「リアクションが薄い先生(相方の又吉直樹=36)が見ても、絶叫すると思う」と表現し、笑いを誘った。

 同公演は2017年2月に東京と大阪で開催される。