オリラジ藤森「TBS出禁」か

2012年12月17日 10時48分

みな実アナ泣かせたチャラ男にお灸

 TBSの田中みな実アナウンサー(26)との交際を認めるも、モデルの女性を妊娠、中絶させ慰謝料を払ったお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(29)に、きついおきゅうが据えられることになりそうだ。一連のスキャンダルにTBSの一部上層部が激怒。“出禁”状態になってしまったという。まだまだ“藤森ショック”は収まりそうにない。

 週刊文春に「モデルに350万円の慰謝料を支払った」と報じられた藤森。すでに本紙は、母親の生活保護受給問題で世間を騒がせた「次長課長」河本準一(37)同様に、藤森も仕事が激減する可能性を指摘していたが、早くもその兆候が現れている。真っ先に“藤森潰し”に動き出したのが、田中アナが勤務するTBSだ。

「TBSの一部の幹部が今回のスキャンダルにかなり怒っており、藤森を使うな!と大号令をかけているという話です」とTBS関係者。

 TBSの反藤森派がもっとも問題視しているのは、藤森と田中アナの熱愛ツーショットがフライデーに掲載された経緯だ。週刊文春は、藤森と吉本興業が妊娠・中絶スキャンダルを出さないバーターとして、田中アナを利用し、熱愛ネタをフライデーに渡したと報じた。

 もちろん、この部分について吉本興業、フライデーともに完全否定。フライデーは14日発売号でも反論記事を掲載している。

「真偽のほどは分かりませんが、文春の記事を受けて、藤森と吉本に疑惑の目を向けている人がTBS内にいるのも事実です。これが本当ならば、大切に育てた看板アナウンサーをダシに使われたということになります。だからこそ藤森への怒りが増幅しているのです」と前出関係者。

 そもそも一連の藤森スキャンダルに関して、交際相手の田中アナ、そしてTBSにまったく非はないのだが、9日放送の情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」は猛批判を浴びてしまった。田中アナが出演しているにもかかわらず、今回の騒動にまったく触れなかったからだ。

「番組で池谷幸雄の隠し子騒動には触れたのに、藤森の中絶騒動はスルーしたのですから、ネットを中心にバッシングされても無理はない。すでに『藤森スキャンダルはやるな!』というお達しが出ているから番組内で触れられるわけもないのですが…TBSとしては頭の痛い問題でしょう」と民放関係者。

 藤森のせいで、まったく関係ない田中アナまでイメージダウンさせられただけではなく、バッシングされるハメとなったTBS。藤森に怒りを見せるのも、いたし方がないだろう。

 

オリラジ藤森「中出ししてない!」

オリラジ「女性問題」報道で謝罪

みな実アナ「簡単には見捨てられない」