アイドル専門チャンネル「Kawaiian TV」が12日、開局2周年記念イベント「Kawaiian TV SUPER LIVE2016~2周年もみ~んな一緒だよっ スペシャル~」を都内で開催。「NMB48」「ベイビーレイズJAPAN」「アップアップガールズ(仮)」「Doll☆Elements(どるえれ)」など総勢17組のアイドルが出演し、公演前には会見も行われた。

 NMB48・白間美瑠(19)は「出演グループの中で一番人数が多いので、迫力の歌とダンスで頑張りたい」とコメント。矢倉楓子(19)は「私たちのファンでない人たちも巻き込んで、一体感のあるライブにしたい」と抱負を語った。

 どるえれは来年1月での解散が決定しており、同局での冠番組ももうすぐ終了する。権田夏海(25)は「お世話になったスタッフやファンに感謝の心を持って、一生懸命パフォーマンスしたい」と意気込んだ。

 会見はライブ開始1時間30分前に行われたが、そこにはアプガの姿だけがなかった。会見が始まって15分後、舞台袖から息を切らしながら私服で現れた新井愛瞳(19)は「電車が遅延したせいで遅れてしまい、すみません」とペコリ。「アプガが一番盛り上がったと言われて、レギュラー番組をいただけるように頑張りたい」とやる気を見せた。