元「Hey! Say! JUMP」の森本龍太郎(21)が“復活クリスマスライブ”を25日に都内で開催することが6日、わかった。

 2007年9月からHey! Say! JUMPのメンバーとなり同11月にCDデビューした森本。

 11年6月に「週刊女性」に喫煙写真をスッパ抜かれた。過去の喫煙を本人が認めたため同月、所属のジャニーズ事務所から無期限活動休止の処分を受けた。

 森本によると、未成年時にストーカーに追い回されるストレスから私生活が荒れ、自暴自棄になって喫煙騒動を起こしたという。ジャニーズを退所してハワイに2年間留学を経験。

 人生を見つめ直した森本は「積み上げてきたものがゼロになっちゃって、もう生きていても仕方がないのかなと悩んで、自殺しようと思ったときもあった。それでも死ななかったのは、僕以外の人が苦しむと思ったので生きようと思った」とこの日、ユーチューブにアップされた復帰会見で話している。

 15年にダンスボーカルグループ「ZERO」を立ち上げた森本は、25日に東京・渋谷の「WOMB」でライブを行う。今回はZEROの4回目のライブで、ファンとクリスマスを祝うのは初めて。

 ライブの練習に余念がない。「ファンの遠くに行かずそばにいる。歌で力を届けたい」などと前向きに語った。